ガンプラハウスーGUNPLAHOUSE

関西住みアラサーガンプラビルダーのガンプラ製作記です。ガンプラ以外にも呑み、投資が好きです。このブログを通じていろいろな人と交流していきたいです。

1/29のメモ。ICTとは

ちゃっす!

kohaです。

 

ゼルトザームアームズでもレビューしようと思いましたが明日にしますwwww

レモンチューハイ飲んだら明日でいいかな?とおもいました。

ビバ!自分に優しく人に厳しくです。

 

2/28〰3/1は東京です。

初日;元同期と食事&ガンプラ

2日目;高校時代の悪友と買い物&美女と食事(たっかいワイン飲んだるねん)

3日目;未定(多分高校時代の連れと買い物)

おすすめのイタリアンとかあれば教えてほしいわ

また東京のことはブログに書きたいと思います。

 

今日は仕事について書きたいと思います。

今日の午後は会社でICTについて勉強会がありました。

ICTとは、Information and communication technology の略だそうです。

通信技術すべてを指すそうです。

まぁIOtやIOEの大枠がICTということです。

難しいですが、日本企業がICTを本格的に取りくんだら海外にひけを取らなくなるそうです。日本企業はまだまだ力がありますね。

これかも日本企業に投資していきたいと思います。

まぁICTを気にしながら仕事していきたいと思います。

 

〰編集後記〰

日経平均は93円高

日経平均先物は100円安

マザーズ指数は12円安

NYダウは60?円高

Appleの好調が原因でしょうか?もうコロナウイルスは大丈夫なんですかね?

中国での騒動が落ち着くのを期待しています。

UUUM株はまたさがりましたが、ソフトバンクはいい調子です。

この調子で保有株が上がることに期待します。

村田製作所とかほしいです。また証券会社に入金しようかな?…‥‥‥