ガンプラハウスーGUNPLAHOUSE

関西住みアラサーガンプラビルダーのガンプラ製作記です。ガンプラ以外にも呑み、投資が好きです。このブログを通じていろいろな人と交流していきたいです。

1/28のメモ。穏やかさ

ど〰も〰

kohaです。

 

今日は仕事⇒帰宅ガンプラで1日が終わってしまいました。

世の社会人は普段どんな時間の使い方をしているんですかね?

時間の有効活用が永遠のテーマです。

 

今日は仕事してて、穏やかさが本当に重要だと思いました。

午後はずっと打ち合わせだったのですが、ともに仕事するメンバーがみな大きな声を出さず、怒らず、思いやりのある人たちでした。

協議もスムーズに進み、いいことづくしです。

うちもそこまで小さな会社ではないのですが、村みたいな会社なので声だけの人も多々います。声が大きいと意見は通りやすいですが結局中身がないと意味ないですし、相手を思いやって伝えなくてはいけないとしみじみ思います。

今後も嫌なこと、いらつくことがあっても大声で攻める、怒るということはせずに日々過ごしたいと思います。

 

昔はよくいらいらしていましたが、人に期待しない、比べないことを心がけることでちょっとくらいのことでは動じなくなりました。

一番の理由はお金の余裕があるのが一番ですが笑(すいません、残業代&譲渡益最高です。)しばらくは仕事と投資に注力していきます。

 

明日はゼルトザームアームズでもレビューして行きたいと思います。

 

〰編集後記〰

日経平均は127円安

日経平均先物は280円安

マザーズ指数は1円安

NY ダウは453円安

今日もコロナウイルスのせいか全体的に下げ相場であった。

あんまり日本株には関係なさそうだったので、放置。

まぁバイ&ホールドなんでのんびり待ちます。

 

Tomorrow will be better!!!!