ガンプラハウスーGUNPLAHOUSE

関西住みアラサーガンプラビルダーのガンプラ製作記です。ガンプラ以外にも呑み、投資が好きです。このブログを通じていろいろな人と交流していきたいです。

【悲報】JQストア京都閉店とキュべレイ製作

ど~も~

Kohaです。

 

なかなか更新していませんでした。

日々の更新って難しいですね汗

先週は仕事が忙しかったです。。。。

詳しいことは来月石川県に長期出張みたいなんでそのときにでも!

 

今週の出来事ですが、京都河原町のプラモ屋JQストア京都店が本日5/26(日)で閉店ということです。。。。

f:id:kohasan_com:20190526191636j:plain

 

JQストア京都に初めて会ったのは大学一回性の19歳のときです。

京都の大学に入学することになり、北山で下宿することになりました。

まだその時には京都ヨドバシもなかったのでプラモを買うところは京都には少なかったです(多分。。。)。ここで初めて買ったガンプラマクロスFVF-27γルシファー ブレラ・スターン機でした。(ちなみにマクロスイサム・ダイソンYF-19が一番好きです。)

せっかくなので閉店セールを覗きましたが無駄遣いするのもよくないので我慢しました。町のプラモ屋ということで大型量販店にはない渋めの工具ツールや塗料も充実していたので寂しいです。これからは大型家電量販店のプラモエリアが充実することを期待しています♪♪

 

先週頭からキュべレイを作成し始めました!

f:id:kohasan_com:20190526193507j:plain

 

キュべレイといえばZガンダムで登場したアクシズ(後のネオジオン)総裁ハマーンの機体です。それまでのガンダムの機体には少なかった曲線を多用した機体です。

ZZで登場した量産型やMk-Ⅱ、BFのパピヨン、GBD外伝のダムドなど多くのバリエーション機が登場する人気の機体です。個人的にはそこまで思い入れはないのですが友達が好きだということで作成してみました。とりあえずパチ組です。

表面処理とゲート処理はしています。

足スカート内やバインダー内を少しいじっています。

 

とりあえずサフ吹きとフレーム部塗装。

f:id:kohasan_com:20190526194117j:plainf:id:kohasan_com:20190526194110j:plain

 

話題のNAZCAのピンクサフを使用してみました。

率直な感想はシャアザクカラーですね笑

この上から白を重ねるのでどんな感じになるか楽しみです!!

 

また塗装して更新します。

 

アデュ~~~